11 Anyone There? <教本解説>

誰かが歩いてやってきました。
どんな人(動物)がやってきたのかな?
ドアをノックするが怪しい感じがしますね。

① この曲のお家はなんですか?
(何調ですか?)
② この曲は何拍子ですか?
③ この曲のビートとなる音符はなんですか?
④ タイをなぞってみましょう。
いくつあったかな?
⑤ 強弱記号をマルでかこみましょう。

【保護者の方へ】

この曲ではタイを学びます。
タイは音符と音符を繋ぎ合わせて、長い音符にする記号です。
タイは同じ音と同じ音にかかっている弧線です。
それに対して違う音にかかっている弧線はスラーです。
片方でメロディーを保持しながら、もう一つのメロディーを演奏します。2パートをしっかり聴くための練習になっています


たまプラーザ・新百合ヶ丘でピアノ教室をお探しの方
体験レッスン受付中!

 

関連記事

  1. 6 Boat Trip <教本解説>

  2. 30 Spooky Moor <教本解説>

  3. 24 Pinocchio <教本解説>

  4. 67 Sad Flute <教本解説>

  5. 3 Ringing Bells <教本解説>

  6. 66 Rambazamba <教本解説>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。