24 Pinocchio <教本解説>

オウムがピノキオの鼻をつつきにきました。
ピノキオはどんな気持ちかな?

① この曲のお家はなんですか?
(何調ですか?)
② この曲は何拍子ですか?
③ この曲のビートとなる音符はなんですか?
④ タイはいくつありますか?
楽譜のタイをなぞりましょう。
⑤ アクセントはいくつありますか?
アクセントをマルでかこみましょう。
⑥ 2度音程の重音はいくつありますか?
⑦ 3度音程の重音はいくつありますか?

【保護者の方へ】

この曲のメロディーは左手にあります。
音のバランスを保ちながら、さらに右手の重音を揃えて弾かなければいけません。
アクセントがこの曲の面白さを引き出しています。
2度音程と3度音程の感じ方の違いなどもエクササイズを通して学んでいきます


たまプラーザ・新百合ヶ丘でピアノ教室をお探しの方
体験レッスン受付中!

 

関連記事

  1. 57 Ice Crystals <教本解説>

  2. 1 Me and You <教本解説>

  3. 36 Gallop <教本解説>

  4. 58 Waterfall <教本解説>

  5. 29 There and Back <教本解説>

  6. 6 Boat Trip <教本解説>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。