27 Sea Grotto <教本解説>

不思議な曲です。
洞窟の中にいる生き物は何でしょう?
むらさきいろの2分音符は、好きな高さの『ラ』を弾きます。
この音は何を表しているのかな?

① この曲のお家はなんですか?
(何調ですか?)
② この曲は何拍子ですか?
③ この曲のビートとなる音符はなんですか?
④ この曲で使われている音を『ド』から順番に
書き出してみましょう。
⑤ 『だんだんゆっくり』と書かれているところに
マルでかこみましょう。

【保護者の方へ】

この曲も音階の4、7番目の音がない音階からできています。
この音階とペダルの効果でとても不思議な曲になっています。
この曲では、pで好きなラを演奏します。
自分で選んだ音を弾くことにより、pをさらに大切に出そうとすることでしょう。
rit.が初めて登場するので、レッスンでも身体を使ってritardandを学んでいきます


たまプラーザ・新百合ヶ丘でピアノ教室をお探しの方
体験レッスン受付中!

 

関連記事

  1. 58 Waterfall <教本解説>

  2. 46 Wild Ride <教本解説>

  3. 33 Little Green Pond <教本解説>

  4. 53 Ghostly Voices <教本解説>

  5. 街の小さなピアニスト勉強会♪

  6. 67 Sad Flute <教本解説>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。