29 There and Back <教本解説>

この曲のタイトルは『行ったり来たり』
なぜこのようなタイトルがついているのか考えてみましょう。
とにかくこの曲は楽しい音楽で、私のだ〜いすきな曲です!

① この曲のお家はなんですか?
(何調ですか?)
② この曲は何拍子ですか?
③ この曲のビートとなる音符はなんですか?

挑戦してみよう!

右手のメロディーのリズムを自分で作ってみましょう。

【保護者の方へ】

リズムカルな楽しい曲ですが、シンコペーションと呼ばれる新しいリズムが登場します。
この曲の中のシンコペーションとは、『ミ ミー ミ』と真ん中に長い音符がきているところです。
慣れるまで難しいと感じる場合もありますが、楽しい曲調が励ましてくれることと思います


たまプラーザ・新百合ヶ丘でピアノ教室をお探しの方
体験レッスン受付中!

 

関連記事

  1. 33 Little Green Pond <教本解説>

  2. 52 The Witch Hexes <教本解説>

  3. 59 Sorrow <教本解説>

  4. 47 On the Way <教本解説>

  5. 25 Too Tired for Anything <教本解…

  6. 34 Clowns <教本解説>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。